2024年6月30日(日)、 宝塚市制70周年事業として 「宝塚ファンタジアスポーツフェスタ2024」を開催いたしました。
あいにくの雨天により、当初予定していた宝塚市末広中央公園から宝塚市末広体育館に会場を変更しての開催となりました。
多くの方々にご来場いただき心より感謝申し上げます。


プロの技が光るエキシビジョンマッチ

圧倒的なド迫力!スピーディーな展開に魅了されました。

イベントのハイライトとなったのは、プロバスケットボール選手によるエキシビジョンマッチでした。
EPIC、EPIC WOMANの選手も参加し、白熱した試合展開に会場は大いに盛り上がりました。
プロ選手たちの卓越したスキルと戦略に、観客の皆様も魅了されていた様子でした。

raccon、 AICHI S.ONE 、東濃ヴァルキリーズの皆様、
ご参加いただき、ありがとうございました!

 


熱戦続いた「3×3甲子園」

どの試合も大接戦!最後まで目が話せない展開でした。

続いて行われた高校生による3×3バスケットボール大会「3×3甲子園」も大変な盛り上がりを見せました。
決勝戦まで接戦が続き、若い選手たちの情熱と技術が光る大会となりました。
参加チームの皆様の熱意あるプレーに、会場全体が熱気に包まれました。

 


未来のスター「EPIC GAMES」

プロ顔負けの真剣な試合に心躍りました。

小中学生を対象としたバスケットボール大会「EPIC GAMES」では、未来のバスケットボール界を担う子どもたちの真剣な試合に、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。子どもたちの成長する姿を見られたことは、私たち主催者にとっても大きな喜びでした。

 


楽しく学ぶ体力測定

一生懸命に取り組む姿がとても微笑ましかったです。

子供向けの体力測定コーナーも大好評でした。子どもたちは楽しみながら自分の体力を知ることができ、スポーツの基礎となる体力の重要性を、遊びを通じて伝えることができたかと思います。

 


魅せるバスケットボール

近くに集まってのパフォーマンス!大盛りあがりでした。

フリースタイルバスケットボールのパフォーマンスでは、プロパフォーマーによる驚異的な技の数々に、
観客の皆様から大きな拍手が送られました。その卓越した技術は、バスケットボールの新たな魅力を伝えるものでした。


雨天の影響で規模を縮小しての開催となったフラッグフットボール体験会も、
参加者の皆様に楽しんでいただくことができました。
また、キッチンカーの出店数を2店舗に限定せざるを得ませんでしたが、多くの方々にご利用いただきました。

山﨑晴恵宝塚市長もご来場いただきました。(右下)

イベントを通して、MCとDJによる会場を盛り上げる演出も、熱意ある最高のパフォーマンスが、イベント全体の雰囲気を一層盛り上げていただきました。

 

最後に集合写真!

 

おわりに

今回のイベントを通じて、スポーツの魅力と地域の皆様の温かさを改めて感じることができました。
天候の影響による急な変更にも関わらず、ご来場いただいた皆様のご理解とご協力のおかげで、素晴らしいイベントとなりました。

これからも、より多くの方々にスポーツの楽しさを体験していただけるよう、努めてまいります。
本イベントにご参加、ご協力いただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。